SSブログ

No.189 P-type Part2 [金田式 No.189]

トランスの件ですが、問い合わせたところ入れ忘れたようですとのこと。すぐ送ってくださるようなので一安心。

今日は、電源基板を組み立ててみようかと思いました。
基板とダイオード.JPG

指定のダイオード31DF2は足が非常に太いのでペンチでまげて行きます。
適当に曲げてしまうと、基板に刺さらなくなってしまうので私はダイオード部分から大体3mmの部分にしるしをつけて曲げて行きました。

ダイオードしるし.JPG

失敗したのが細いラジオペンチをつかったため、若干ふにゃふにゃに曲がってしまった点でしょうか;

曲がったダイオード.JPG

八本とも順次曲げていき、まずは位置あわせをしていきます。

ダイオード2.JPG

で、ここで重大な事に気付きました。
手持ちの半田が・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・
Ag入りやノーマルのはんだはちょっとあるのですが途中で変わってしまうのと、金田式ではお勧めされていないので今回はパス。

時間見つけて半田かいにいかなきゃ


2010-03-15 22:37  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
金田式DCアンプNo.189 P-type Part3 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。