SSブログ

珪藻土 [DIY]

我が家には、超いたずらっ子が2匹ほどいます・・・・・

neko-1.JPG

neko-2.JPG

そう、猫がいる家が半分あきらめなければならないのは・・・・壁です・・・・・・・・
何度か猫用壁紙を張ってみたりしたのですが、それも突き破ってしまうぐらいなので以前より興味のあった珪藻土なるものを準備しました。

近所のホームセンターに行き、壁紙に直接ぬれるタイプのものを購入してきました。
バケツに粉を入れ、水で溶いていきます。

珪藻土.JPG

最初に失敗したのが一気に水を入れてしまったこと・・・・・もうこねるのが大変でした・・・・少しずつ水を入れてとくのが◎です。

そして重要なのが、マスキング。今回は、猫の手が届く範囲にしました。

マスク.JPG

マスキングが終わったあと、一生懸命塗っていきます。

塗り終わり.JPG

3時間ほど猫が触らないようにしてあげて、その後2~3日で完全に乾燥しました。
ちょっと味気ないので上の元々の壁紙と下の珪藻土の境目に、木の棒を付けて本を飾る棚にしてみました。

廊下完成.JPG

珪藻土は、仮に削られてしまっても上塗りができるので非常に満足の行く結果になりました。



2010-02-11 23:38  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
上野駅から東へ金田式DCアンプ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。