SSブログ

出張 [散歩]

またまた久々の更新ですが・・・・

出張でパリまで行ってきました。
ヨーロッパ圏は初めてなので結構どきどきでした。

今回は試したいことがありました。それは海外でSIMカードを購入し、通信すること。

調べてみるとフランスはOrangeという会社とかがメジャー。

空港のRelayでありますか?と聞いたら、あるよ~と。
設定してあげるよといわれてそのまま携帯を渡して設定してもらいました。
最初に電話をかけてアクティブ化するのですが・・・フランス語でさっぱりわかりませんでした。(聞かせてくれました。)
たぶんみんなお願いするんでしょうね。慣れた手つきで手続きしてくれました。

DSCF0046.JPG

Tram3 路面電車(?)

DSCF0067.JPG

オペラ座からルーブル方面

DSCF0231.JPG

どこかの街並み

DSCF0234.JPG

オルセー美術館

DSCF0321.JPG

ミニチュアモードでとったオペラ座からルーブル方面


しかし出張すると必ず行くのが庶民的なスーパーなどですが、今回は数字すら聞き取れなくて苦労しました。

地下鉄は市内均一で便利でした。
主要駅では日本語の放送も入ったりするのですが、スリに注意とかそんなことしか行っていませんでした。
実際スリのお姉さんに会いました。私のダミーのカバンを一生懸命開けてましたが・・・ごみしか入ってなく残念だったろうなー



2014-12-02 22:27  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。